婚活の方法は男女で違う??

婚活の方法について夫と話してみた。

恋愛についてほとんど語らない夫が、ついに口をひらいたのでブログに書いてやります!(^ω^)
いつから婚活をしていたかは教えてくれなかったけれど、少しずつ男性の恋愛観というものを聞き出したい。笑
お見合い番組や恋愛リアリティーショーが好きすぎてそろそろ引かれているけどねw

婚活のやり方?(方法・手段について)

婚活の方法は、主に

① 結婚相談所 ② 婚活パーティー ③ 合コン ④ マッチングアプリ

だと思います。

ワレワレの出会いは 婚活パーティーですが、お互いいろいろ経験しています。

アラフォー男性の婚活

少し歳が離れているので、夫はアラフォーです (^o^)

婚活で使っていた手段は、

① 結婚相談所
② 婚活パーティー
③ たまに合コン

だそうです。マッチングアプリを使っていたかは聞くの忘れた。笑

結婚相談所のいいところは、
そもそも結婚したいと思っている人しかいないから、結婚に繋がる可能性が高い!です。
コンシェルジュさんが話を聞いてくれて、サポートしてくれるみたい。

パートナーエージェント

「結婚相談所は、結婚への一番の近道だ。」と言っていました。

アラサー女子の婚活

私が婚活で使っていた手段は、

① 婚活パーティー
② 合コン
③ マッチングアプリ

です。

夫と出会ったので 結婚相談所は結局始動しなかったけれど、周りの友達も結構登録してる。
結婚に焦っているみたいで登録ためらう~。とか言っている暇があったら登録した方が早い。笑

それに「結婚に焦っていない。」っていうのは強がりだったしね。だって、結婚したかったし。

婚活のやる気を出そう!

家ですることがないよ~!DVD見てばっかりなんだけど!(^o^)っていう場合は、資料請求から始めてみるのもいいかも。
とりあえず、無料だし。笑

パートナーエージェントの資料請求をする

3年間もダラダラ婚活していた私からすると、サクッと結婚相談所のおチカラを借りるのは良いと思う。

まとめ

自分にあった方法で婚活すればいい。使える手段は使ってみればいい。
いまから始めてみればいいんじゃない?(`・3・´)

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ