血だらけのおしぼり(合コンで出会った男性の話①)

合コンの当たりはずれ?

合コン後の女子会って、「今日はハズレだったよね~。」だの「マジ久々に当たりだったんだけど!」だの、 自由で失礼な会話が繰り広げられていることが多い。

自分たちのことは棚に上げて。女子ってそういう生き物。笑
(※もちろん心の綺麗な女性もいます。)

【婚活体験談】ある日の合コン

この日の合コンは3対3。
研究員A・研究員B・純烈会社員。

① 研究員A
ロマンチスト。気に入った女性には「月が綺麗ですね。」「運命を感じました。」などどメールを送るタイプ。

② 研究員B
自分に自信がなさそう。一見、研究員Aのパシリ。とても優しい。アトピー性皮膚炎。(最後まで読んで)

③ 純烈会社員
純烈のリーダー似。カッコいい!と思いました…最初は…。

【女子の本音】合コンで残念な男性

ちょっと待った。お前らも残念な女のくせに、男性ばかりディスんなよ!っていう話だけど、女子ってそういう生き物(2回目w)

…本題へ 時を戻そう。笑

研究員Bは、手荒れがひどく、おしぼりに血がついていました。
が、別に引いていません。合コン後の女子会でも誰も気にしていなかった。

問題は、隣の純烈さんでした。
おしぼりを見て笑っていたり(しかも、特に触れるわけでもない。)他の参加男性を下に見ているようでなんだか偉そう。
女子からの評価も、彼は残念だったね。で一致。

見た目重視?性格重視?

もちろん見た目の好みはありますが、婚活は性格重視だと思う。
この日の合コンの男性とは その後会うことはありませんでしたが、結婚するなら研究員Bみたいな人が幸せになれると思う。

まとめ

「他人は自分の映し鏡」
残念だと思った相手の言動。自分は大丈夫!…とも言い切れない。
合コンって成長するぅ~(^o^)

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ